2009年、平成21年、明けましておめでとうございます!
2009年1月 1日 15:22
| ブログ
2009年、新年明けましておめでとうございます。
年の暮れから様々な神社やお寺に伺い、朝起き会でも素晴らしいお話を伺った。
今年、日本は経済(お金)が幸せの源であるという価値観からもっと精神的な価値に移行しなければ、国全体が不幸せ感で一杯になるだろう。当選直後から「心の政治」を訴えてきたのは、最後、日本という国を救うのは、私たち日本人が持つ素晴らしい精神や心であると確信しているからである。
今の大不況は世界的なものであり、残念ながら簡単に抜け出せるようなものではない。それでも、日本が最初に抜け出すのは、私たち日本は世界で一番努力を怠らず、忍耐や根性ある国であるからだ。今その最大の阻害要因は、選挙目当てでこの「団結」や「絆」、「支え合い」という一番大切なものを壊している政治だ。
本年は必ず選挙がある。でも、私は自分の当選や、相手を蹴落とすために政治をしているのではなく、あくまで愛する、そして親やご先祖さま、そしてすべての先人・先輩たちが引き継いで来て下さった、日本のためである。そして、この国が持つ未来への可能性を引き出していきたい。私一人の力ではない。すべての皆様とともに、100年後、あの時代の先輩たちのお陰で日本は危機から脱した、と感謝される時代を築こうではないか。
コメント
コメントする
<< さらば2008年 | 縦の関係が国には大切 >>









