同窓会、代表質問

2009年1月31日 02:38 | ブログ

今日は何年かぶりに司法修習生同クラスの会合に出席したので、遅くなった。やっぱり昔の仲間に会うといいものだ。私が修習をした頃は、受験回数制限もなかったため、年齢幅も広く、いろいろなキャリアの方もいらっしゃって、実に多彩だった。修習期間も今より半年長い2年だったためか、今でも「戦友」的仲間意識を感じる。

さて、ずぶぬれになった駅立ちの後、今日は地元大宮工業高校を視察。ものづくりは日本の宝、と思っているが工業高校の皆様の真剣な姿はまさに日本の誇り。もっともっと強化しなければならない。

国会では残りの代表質問。太田代表の代表質問はいつも一番である。とにかく建設的で、国を前に進めていこうという勢いと、鼓舞する力がある。見本としたい。

さらに地元に帰ってきて大変尊敬している林前防衛大臣をお呼びしての講演会。インターンの皆様のインタビューや新年の会合などに出席した上、上記同窓会。


コメント


コメントする






名前、アドレスを登録しますか?

コメント:






<< 悪口禁止令 | 荒れ狂う海の上で >>